2014年2月17日月曜日

石窯天然酵母パン 金~販売しています♪



御堂園カフェでは、立春以降7日(金) から石窯パンの販売を始めています(*^^*)

昨年末から石窯や酵母たちといっぱい相談、体験、試行錯誤を繰り返しながら、ようやくお嫁(婿)?!に出せるパンが出来上がってきたかなってことで販売することになりました。

天然酵母の白神こだま酵母 と国産小麦粉、粗製糖、自然塩(グリーンコープ)などを使った油脂や卵など不使用の日本生まれ日本育ちの香り立つもちもちのパンです。


田染荘・御堂園の石窯で薪をくべて温度調整しながら焼きます。外気温に左右されますので、パンの発酵具合と石窯の庫内の温度の調整が難しいのですが、こんがりきつね色になったパンと対面できた時は感動ものです(うるうる)(;_;)

こんなふうに手間暇かかって、ちょっとずつしかできませんが4種類ほどのパンを毎週金曜日に焼いています。定番のプレーン・クルミの他に地元の旬の果物や野菜などを使ったパンを提供しています。

販売は予約優先ですが、数に限りがありますので、お早めに御堂園カフェにご連絡お越しになってくださいませ。

尚、豊後高田市内では昭和の町 菓子禅高田屋さん で金曜日夕方に販売します。


*美味しく食べるために*
ぱんはタッパ等の密閉容器などに入れておけば1週間くらいでもしっとり柔らかさ保てます。オープントースターやストーブ、火鉢の上などで焼き戻せば外側はカリッと中はふわぁ~っと美味しく食べれますo(*⌒―⌒*)o


0 件のコメント:

コメントを投稿